お知らせ/ブログ | 埼玉県・沖縄県の足場工事・リフォーム・リノベーション|有限会社河瀬塾

お知らせ/ブログ | 埼玉県・沖縄県の足場工事・リフォーム・リノベーション|有限会社河瀬塾

お知らせ/ブログ

採用効果が伊達じゃない!他社でなく"サングローブ”と契約して良かったです

有限会社河瀬塾は、埼玉県・沖縄県で足場工事・リフォーム・リノベーションを行っています。これまで求人媒体やSNSなどで人材を探していましたが、応募が少なく、採用に苦労していました。

 

そんなとき、サングローブさんと出会い、その採用支援を実際に利用したところ、その効果が非常に高かったので、今回はおすすめする意味も込めて、サングローブさんとの契約の一部始終についてご紹介します。

 

サングローブさんの採用支援は、専属のディレクター陣が採用ページを制作し、応募から採用に至るまで動線設計や訴求方法などを常にサポートしてくれるというものです。弊社としては、最初「とりあえず話だけでも聞いてみようかな」という気持ちでしたが、営業の方が分かりやすく丁寧に説明してくれたので契約に至りました。その時点で、"よくある求人支援との違い”を感じていたのは確かです。

 

制作物の出来栄えも、希望通りのものでしたね。河瀬塾の特徴や魅力をしっかりと伝えることができるページになっていました。制作期間も短く、期日内にきちんと納品されたのも、当たり前のことではありますが、ストレスフリーで良かった点だと思います。

 

何より特質すべきなのは、サングローブさんは「他社のように契約する前と期限が切れる前だけ来る営業さんと違い、弊社の採用のために動いてくださっている」という点です。利益だけではなく、しっかりと顧客に寄り添ったスピード感で提案と解決策を持ってきてくれる。その安心感はきっと他の企業にお願いしていたら得られなかったかもしれません。

 

実際、他社に比べて応募件数は確実に増えました。面接までいくことが少なかった今までより、はるかに希望があるのです。ページ公開後の運用やアフターフォローも、サングローブさんはしっかりと行ってくれているため、この希望が形になる日もそう遠くはないでしょう。

 

期日を設けて必ず連絡してくれるだけでなく、どのようにすれば応募件数が上がるかも考えてくれて、実際に効果も上がっている。そうなれば、人材採用に悩む多くの企業におすすめしたい気持ちも湧き上がってくるというものです。

 

ただし、弊社の採用活動は終わったわけではありません。信頼できるサービスと出会えた今、さらなる挑戦と活動量で企業としての魅力を底上げするために、従業員一同前向きに進んでいく所存です。その前進を支えてくれる採用のパートナーとして、これからもサングローブさんにそばにいてほしいと考えております。

リフォーム・リノベーション事業 リフォーム
リノベーション事業
求人サイト KJ MARINE